noah.plus

大阪旅行

2018-08-19

日記です。

2泊3日で大阪に行ってきた。メンバーは中学の友達4人。

例のごとく、勢いだけで突き抜けた行き当たりばったりの旅行だったが、いま思い返しても最高だったのでまとめる。

甲子園

IMG_20180816_100831 大阪旅行といいつつも、飛行機が羽田−神戸のフライトだったので兵庫も満喫した。

僕を除いた旅メンバー全員が現役の野球少年ということもあり、甲子園に行かないわけにはいかなかった。

IMG_20180816_123449

当日の第一試合が大阪桐蔭ということもあり、空席がないのでは?と心配していたが杞憂だった。ライト側の自由席に拠点を確保し、我らが千代田区代表の二松学舎を応援した。

試合開始早々に雨が降ったりもしたが、むしろ涼しくてよかった。

浦和学院の応援歌がまだ頭から離れない。

USJ

着いて即、5人同じTシャツを買う蛮行。

usj

ジュラシックパーク、ジョーズ、ハリーポッター、ターミネーター、エヴァンゲリオンとかいろいろ乗った。

ミッキー以外はだいたい居て楽しかった。

食い倒れ

TOMのお父さんに寿司に連れてってもらった。美味しかった。

道頓堀ではオススメされた金龍ラーメンにも行った。美味しかった。

DSC_0156

他にも、どて焼き、どてコン、串焼き、たこ焼きとかいろいろ食べた。

ブログ書いていて気づいたが、あんなに食べたいと言っていたお好み焼きを結局食べてなかった。

神戸どうぶつ王国

神戸空港の周りで遊ぼうとするも、スーパーコンピューターくらいしかなくて戸惑う。

最終的にゴルフか動物王国かの二択を迫られ、神戸どうぶつ王国へ。

入口がなかなか地味な趣きで、旅メンバーの「これどうする……?」みたいな戸惑いをひしひしと感じた。

IMG_20180818_151310

しかし入ってみると奥行きが半端なく、想像以上のスケールで最高だった。

IMG_20180818_170509

動物もいろんな種類がいて本当に楽しかった。しかも距離がめっちゃ近い。

IMG_20180818_165320

いい意味で期待を裏切られた。予想外の満足度の高さ。

終わりに

IMG_20180818_195758

他にもいろいろなことがあったが書き出すと記事が無限に続いてしまうので割愛。

ちなみに今回の旅行でGoogle Photoの共有アルバムの枚数上限を超えてしまった。共有しきれていない写真がまだあってもどかしい。

ハプニングも多かったが、総じてめちゃ楽しかった。また行きたい。


noah.plus